薄毛

シャンプーでは薄毛は治りません。洗い流すのに配合成分とか関係ないでしょ?

Pocket

こんにちは、サトウ(@satton_0831)です。

薄毛について調べてると色々な迷信が目に入ってきます。

その中でも今回は、「シャンプーで薄毛が治る」という説を取り上げたいと思います。

いきなり結論を言ってしまうと、シャンプーで薄毛は治りません

なぜ、このような嘘が広まってしまったのでしょうか。

普通に見かけませんか?

「○○配合のシャンプーで髪の毛が生えてきます!」

みたいな広告。
これ嘘ですからね…

広告収入目当てで嘘のレビューをしてブログなんかで宣伝してる人も多くて、正直うんざりしてます。

今回は、シャンプーでは薄毛は治らない理由や、シャンプーのやり方で薄毛は治るのかどうかについて書いていきます。

このブログでは薄毛=AGAというのを前提にお話しています

普通のシャンプーと育毛シャンプーは違う?

結論から言うと効果は大して変わりません。

もちろん育毛シャンプーを使っても髪の毛は生えてきませんし、普通のシャンプーを使ったからといって薄毛になることもありません。

違いがあるとすれば、売りつけるターゲットくらいでしょうね。

普通のシャンプー:普通の男性や女性
育毛シャンプー:薄毛に悩む男性

こんな感じですね。

薄毛という深刻な悩みを抱えている男性に高額でしかも発毛効果のないシャンプーを売りつけてるわけです。
これは中々辛いですね。

特に育毛業界というのはアフィリエイト報酬が高額なので、ブロガーたちが自分のサイトから商品を買ってもらおうと必死に記事を書いてます。
このような理由で、いろんな切り口でAGA治療を否定して「薄毛は育毛シャンプーや育毛剤で治せる!」と声を大にしてるわけですね。

育毛シャンプーのレビュー記事に載ってるビフォーアフターの写真もよく見たら嘘だったりしますからね。
撮影した場所や光の当たり方、髪の濡れ具合で見え方は全然違いますし、簡単にごまかせます。

育毛業界は本当に嘘が多いんです。

育毛シャンプーで髪にどんな影響があるの?

こんなツイートしましたけど、まず発毛成分なんか含まれてないですからね。

もし、万が一発毛成分が含まれてるとして、シャンプーってすぐに洗い流すじゃないですか。
要は、シャンプー後って頭皮になにも残らないのが理想なわけですよ。

当然ですが発毛成分も一緒に洗い流されますよね。
普通に考えれば発毛するわけがないんです。

根本的な話をすると、薄毛男性の9割はAGAなわけなのでホルモンに影響を及ぼすことができないシャンプーでは治療することは不可能なんですね。

具体的な話はこちらの記事を読んでいただければ。

まあ、シャンプーは安くて好きな香りのするものでいいんじゃないですかね。

シャンプーのやり方で薄毛は治るの?

これに関しても答えは簡単で「治りません」

上記の記事を読んだ人は分かると思いますが、結局のところ原因となってる悪玉ホルモンをなんとかしないと薄毛は治らないんですね。

当然、使うシャンプーの種類やシャンプーのやり方でホルモンに影響を及ぼすことはできませんから薄毛が治ることはないということです。

ちなみに、シャンプーしながらマッサージをすると薄毛予防になるっていうのを聞いたことがある人は多いと思うんですが、実は薄毛が進行する可能性があるので注意が必要らしいんです。

マッサージの目的って頭皮の血流をよくすることですよね。
血流がよくなれば毛母細胞が活性化して髪の毛が生えてくるってやつです。

しかし、血流がよくなると脱毛ホルモンも一緒に毛根に流れてしまって薄毛が加速するという説があるんです。

イギリスで行われた臨床試験では、血行促進するとAGAの進行が早まり、血行を阻害するとAGAの進行が緩やかになるという結果になったんです。

なかなか興味深い結果ですよね。

まあ、どんなにシャンプーに力を入れても薄毛の治療も予防でできないので育毛シャンプーの購入は控えましょう。

育毛シャンプー使ってる間にハゲるよ?

ここまで書いてきた内容を読んでもらえば、育毛シャンプーになんの意味もないことがわかると思います。

育毛シャンプーや育毛剤の存在が薄毛の被害者を増やしていて、治療を遅らせてる原因でもあるんですよね。

正しい情報は自分から取りにいかないとダメですね。
勉強してない人が効果のない高額な商品を買わされて、泣きをみていると考えると胸が痛いです。

まあ、こういうことですね。

これまでどれだけ多くの男性が、高額な育毛シャンプーを購入しては裏切られ今後の人生に絶望したことか…
気持ちが痛いほどわかりますし、これ以上被害者を出さないためにも情報発信をしようと思ったわけです。

何を信じるかはこれを読んでいる人一人ひとりが決めることなので何とも言えませんが、僕を信じてくれたら嬉しいですね。

【問題なし】AGAの治療法は分かったけど薬の副作用は大丈夫?前のページ

ミノキシジルとフィナステリドの使い方と効果について次のページ

ピックアップ記事

  1. 【AGA】薄毛の原因と根拠のある治療法を見つけて人生が変わりました
  2. 【AGA】マッサージでは薄毛の予防もできないし治すこともできません
  3. 抜け毛で悩む男性に朗報。抜け毛は薄毛の原因にはなりません。
  4. シャンプーでは薄毛は治りません。洗い流すのに配合成分とか関係ないでしょ?
  5. ミノキシジルとフィナステリドの使い方と効果について

関連記事

  1. 薄毛

    【AGA】マッサージでは薄毛の予防もできないし治すこともできません

    こんにちは、サトウ(@satton_0831)です。代表的な薄…

  2. 薄毛

    薄毛と食事は関係ありません。髪の毛に必要な栄養は十分足りてます。

    こんにちは、サトウ(@satton_0831)です。薄毛である…

  3. 薄毛

    抜け毛で悩む男性に朗報。抜け毛は薄毛の原因にはなりません。

    こんにちは、サトウ(@satton_0831)です。「抜け毛が…

  4. 薄毛

    【AGA】薄毛の原因と根拠のある治療法を見つけて人生が変わりました

    こんにちは、サトウ(@satton_0831)です。この記事に…

  5. 薄毛

    ミノキシジルとフィナステリドの使い方と効果について

    こんにちは、サトウ(@satton_0831)です。AGAを治…

  6. 薄毛

    【問題なし】AGAの治療法は分かったけど薬の副作用は大丈夫?

    こんにちは、サトウ(@satton_0831)です。AGAの治…

最近の記事

執筆者の頭の中

  1. 薄毛

    シャンプーでは薄毛は治りません。洗い流すのに配合成分とか関係ないでしょ?
  2. 薄毛

    抜け毛で悩む男性に朗報。抜け毛は薄毛の原因にはなりません。
  3. 恋愛

    恋人との関係を長続きさせる5つの習慣とは?これで恋愛は上手くいきます
  4. ブログ

    ブログ収益化は簡単!?初期費用を余裕で回収できるブログ講座BlogHacksを徹…
  5. 薄毛

    【問題なし】AGAの治療法は分かったけど薬の副作用は大丈夫?
PAGE TOP