初心者は有料テーマを購入するべき!その3つの理由を説明します。




Pocket

こんにちは。

たらふく(@pjm90279768)です。

今回は、初心者が有料テーマを使うべき理由について書いていこうと思います。

そもそもブログで収益化するためには記事を読んでもらわきゃいけませんよね。

そのために重要なのがブログのデザインです。

デザインが簡素だと、どれだけ良い記事を書いても読まれずに終わってしまいます。

  • 『有料テーマを買うか迷ってる、、、』
  • 『無料テーマを使っていて記事が読まれない、、、』

こういう方に向けの記事になります。

カスタマイズに時間を使ってなかなか記事を書くことができていないという方も多いと思います。

僕もそうだったんですが、もともと無料テーマを使っていました。

その結果、デザインが簡素すぎて時間をかけて書いた記事が全く読まれませんでした(涙)

記事を読まれる前にデザインを見てすぐに戻るボタンを押されてしまっていたんです。

無料テーマを使っている人であれば誰もが通る道だと思いますが、そんな悩みを簡単に解決する方法があります。

ズバリ『有料テーマを導入する』です!

では、なぜ有料テーマを導入するべきなのかを説明していきたいと思います。

大幅に時間を短縮できる

これが一番のメリットですね。

メチャクチャ時短できますよ。

もしあなたが自分でテーマをカスタマイズしようと思っているなら絶対にオススメしません。

自分でカスタマイズするにはHTMLやCSSの勉強しなきゃいけませんよね。

記事を書きながらデザインのための勉強もするとなるとかなりの時間と労力を消費します。

現実的に考えてそんな時間はありません。

しかし、有料テーマを導入するとこの問題が一発で解決します。

無料テーマを使ってるとなかなか望んだ見た目にならないし、安っぽくなりがちです。

でも、有料テーマは導入するだけでキレイでオシャレなデザインにできちゃいます。

一度導入してしまえば、もうデザインのことで悩まなくても良いし、悩んでいた時間を記事を書く時間に使えます。

収益化しやすくなる

実際に無料テーマを使っていた時よりも、有料テーマに変えてからの方がアクセスが増えていますし、記事も読んでもらえるようになりました。

今まではデザインがショボすぎて読んでもらえなかったので、これは大きな変化だと思います。

ブログのデザインは読者に読んでもらうための壁を超えてもらう大事な要素なんです。

最初に投資して収益化してしまったら、有料テーマに使ったお金はすぐに回収できちゃいますよ!

実際に僕もすでに有料テーマに使ったお金は回収済みです^^

 

モチベーションが上がる

自分のブログのデザインがキレイでオシャレだとテンション上がりませんか?

僕はモチベーションが上がって記事を書くペースも早くなりました。

さらに、ブログがキレイだと褒めてもらえたりします。

メチャクチャ嬉しかったです!

これでまたモチべが上がりましたし超やる気が出ました。

逆にデザインについてずっと悩み続けるとだんだんやる気がなくなってしまって、その結果記事を書かなくなってしまったら最悪です。

悩んでいる方はすぐにでも有料テーマに変えてみることをオススメします!

オススメのテーマ

僕が使っているテーマはSTORK(ストーク)です。

STORKはスマホでの見やすさが特徴の1つとして挙げられます。

今の時代みんなスマホで見てますから、スマホでの見やすさは絶対条件になります。

STORKをレビューした記事はこちらです。

初心者ブロガーにオススメの有料テーマはSTORK一択である理由

11月 18, 2018

なぜSTORKにしたかというと、僕が受講している-Blog Hacks-の製作者である迫佑樹さん(@yuki_99_s)にオススメされたからです。

実際に迫さんもSTORKを使っています。

どのテーマにするか迷っている方はぜひSTORKを使ってみてください!


まとめ

初心者は必ずと言って良いほど、テーマのデザインで苦労します。

その時間が本当にもったいないです。

今最優先でやるべきことは『記事を書く』ことのはずです。

お金を使うことに抵抗があるかもしれませんが、悩み続けてモチべと時間を失うことの方がはるかに損失がでかいです。

有料テーマで手っ取り早く悩みを解決して、記事を書いて収益化したら回収できる金額なので初期投資しちゃいましょう!

この記事で皆さんの悩みが解決すれば幸いです。

では!








最強のブログ講座


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です