初心者ブロガーが結果を出すために絶対に意識するべきこと4選




Pocket

こんにちは。

たらふく(@pjm90279768)です。

僕のブログを見てくれている方はブログ初心者の方が多いと思います。

初心者ブロガーにとって最大の目標はブログを収益化することですよね。

しかし、何も考えず闇雲に記事を書いていてもなかなか結果は出ません。

初心者が最速で結果を出す方法として、成功者のやり方をマネするというのが1番効率的です。

結果を出されているブロガーさん達が共通しておっしゃっていることがありまして、その中で僕が意識していることを紹介したいと思います。

価値提供をする

ビジネスとは価値提供することであると、僕の尊敬する方が言っていました。

そしてそれは信用に繋がると。

みなさんが物を買う時って信用してる人や会社から買いませんか?

それがもう答えですよね。

西野亮廣さんも今の時代はお金ではなくて、信用を稼げと言っていました。

『信用持ち』『情報持ち』であることこそ、今の時代を生きやすくするんですね。

目先のお金や結果にこだわって、信用を落とすことをしてはダメなんです。

有料テーマを使う

以前書いた記事を読んで欲しいんですが、有料テーマを使うメリットはたくさんあります。

初心者は有料テーマを購入するべき!その3つの理由を説明します。

11月 6, 2018

有料テーマを使うことで、テーマのカスタマイズに使っていた時間を記事の執筆に使うことができます。

時間を買うことができるんですね。

記事を書きたいと思っているけど、どうしてもブログのデザインのことが気になって集中できないという方はたくさんいると思います。

プログラミングの技術も知識も必要なく誰でも簡単に設定できます。

『いやいや、外注するから有料テーマとかいらんわ(笑)』

こう考えている方もいるかもしれません。

しかし、イメージ通りのものが届かなければ何度も修正の依頼をしなければいけなくなります。

そうすると、追加でお金もかかるし何度もやりとりが続いて時間も損失します。

であれば、有料テーマを買ってお金も時間も最低限使って、記事を書くことに集中した方が効率的だと思いませんか?

時間を買うという感覚は人生で必須になるので覚えておくのが吉です。

とにかく記事を書く

先ほどの内容と似ているんですが、優先順位をはっきりさせましょうという話です。

初心者ブロガーにとって一番時間を使うべきなのはなんだと思いますか?

テーマのカスタマイズ?SNSを頑張ること?情報収集?

確かにどれも大事なことですが、最優先でやるべきことではありません。

最優先でやるべきことは『記事を書くこと』です。

意外とこれを忘れがちです。

優先順位を間違えると大きく遠回りしてしまうので気をつけましょう。

完璧主義をやめる

これはですね〜、人生においてかなり重要でして、完璧主義は諸悪の根源なんですよ。

自分が完璧主義だと気づいていない方は意外と多いです。

完璧主義の何が悪いかというと、何も行動できなくなってしまうことなんです。

完璧主義完璧じゃないので自己否定自信喪失ネガティブ失敗を恐れて行動できなくなる

この流れにハマるともう最悪です。

記事を書く時を例に出すと

  1. 記事を書きたい
  2. でも15分しか時間がない
  3. じゃあ今はやめてもっと時間がある時に書こう
  4. なんだかんだまとまった時間が作れない
  5. あのときやっておけばよかったと自己否定

これは完璧主義が発動してますよね。

30分しかなくてもできることはあります。

記事のタイトルや見出しを考えることもできるし、100文字、200文字でもいいから書けばいいんです。

何もやらないのが一番ダメなんだということを意識してる人は意外と少ないので、これを意識するだけでも成長率はグンと上がりますよ。

真面目と適当のバランスを考えて少しでも行動できるようにしましょう。

まとめ

簡単にまとめてしまうと、とにかく行動しましょうよ!ということです

有料テーマを使って記事を書く時間を確保して、完璧主義をやめて少しでも前進しつつ価値提供できる記事を書くという流れです。

『明日やろうは馬鹿野郎』という言葉がありますが、その通りですね。

明日になったらモチベーションなんか吹っ飛んでますよ。

やる気のある内にやりましょう。

成功するには地道な作業しかないので、僕はこれからも毎日前進していきます。

一緒に頑張りましょう!








最強のブログ講座


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です