自己投資って具体的に何をすればいいの?大学生がするべき4つの自己投資




Pocket

こんにちは。

たらふく(@pjm90279768)です。

みなさん自己投資はしていますか?

前回は、自己投資をする重要性について記事を書きました。

一週間勉強するだけでもめっちゃ変わります。

継続するコツは、未来の自分を想像することです。

成長して理想の自分になっている未来です。

モチベがグンと上がりますよ。

自己投資をするなら早い方がいいです。

大学生なら時間も作れると思うので最高のタイミングだと思います。

しかし、自己投資をするにも何をすればいいかわからないという方もいるかと思います。

今回は具体的にどんなことをすればいいのかを書いていきます。

本を読む

最もハードルが低いのが読書です。

コスパ最高の投資でもあります。

たったの数千円で成功者の頭の中を知ることができるからです。

古本なら数百円です。

冷静に考えてやばいですよね。

でも、読書をしている人はめちゃくちゃ少ないんです。

大学生の半数は月に一冊も本を読まないというデータがあります。

これってビッグチャンスですよね。

月に一冊の本を読むだけでリードできるんですよ。

これを続けていたらどれほど成長できるのかって話です。

語学を学ぶ

英語を話せたらかなりのアドバンテージになります。

日本にいたら英語を話せるだけで特別な存在になれますよ。

特に田舎に住んでいるとそれを強く感じます。

もし、将来海外で働きたいとか、セミリタイアしたいと思っているなら英語は絶対勉強した方がいいです。

英語人口は約15億人を超えています。

世界の人口が約70億人なのでだいたい世界の5分の1の人とコミュニケーションを取れるということです。

生き方が大きく変わると思いませんか?

それが日本語だけしか話せないと1億ちょっとの人たちとしかコミュニケーションが取れません。

単純に自分の世界が広がりまくりですよね。

プログラミングを学ぶ

大学生にオススメなのがプログラミングです。

これから就職しようと考えているならIT関連の会社一択です。

今伸びている業界ですし、スキルが身についたら食いっぱぐれることがなくなります。

自分の価値が上がるということですね。

こうなると、まさに自己投資をして成長するという目的を達成できてますよね。

会社で働きつつスキルを身につけて、その後フリーランスとして生きる選択肢も出てきます。

しっかり勉強すれば自由に生きられるんです。

ブログを書く

ブログとは自分のメディアを持つということです。

これが今の時代にかなり合ってるんですよね。

自分の意見や考えを発信できる場を持ってるって強いんですよ。

しかもブログは収益化できますから、人生を楽にできます。

インプットだけしていても定着しないので、アウトプットすることで学んだことがしっかり身につきます。

記事を書くことは自分の学んだことや経験をアウトプットするということです。

ここまで書いてきた、読書をして学んだことや英語学習、プログラミングの勉強過程を発信できるので好循環ですよね。

ブログにお金や時間を投資してみてください。

自己投資の初期費用の稼ぎ方

本にもお金がかかるし、ブログならサーバー代とドメイン代がかかります。

初期費用がないからやめておこう、、、』という方へ朗報です。

即金を稼ぐ方法があります。

怪しくないですよ(笑)

何かと言うと、以前も記事で紹介したハピタスです。

ワードプレスでブログを始める初心者必見!初期費用をすぐに稼ぐ方法!

11月 13, 2018

誰でもすぐにリスクなしで稼げちゃうんで試してみてください。

まとめ

前回の記事と合わせて読んでもらえると、より自己投資をする気力が湧いてくると思います。

自分自身にお金と時間を投資して、社会的価値のある人間になりましょう。

上記にはあげませんでしたが、情報に投資することもオススメします。

情報は本はもちろんですが、いわゆる情報商材というものも含まれます。

今皆さんが思ったことはわかってますよ。

『情報商材とか詐欺だろ、、、たらふくお前騙されてるぞ、、、』

これですよね(笑)

確かに詐欺チックなものがあるのは事実です。

闇雲に買えばハズレを引くこともあるかもしれません。

でも、信頼できると思った人からは安心して買えますよね。

僕はこれまで、有料の商材を合計10万円分は買いました。

まだまだ足りないと思っているくらいです。

間違いなく思考が変わってきてますし、成長できてます。

自己投資をしていれば1年後には見違えるレベルで成長していたはずが、ケチったせいで何の成長模せずに現状維持or転落は絶対に嫌だったのでお金を使いました。

皆さんにもこの感覚を持って欲しいです。

最後になりますが、自己投資をしても継続しなきゃ意味がありません。

本であれば繰り返し読む、音声であれば繰り返し聞く。

反復&反復が一番の近道です。

僕が尊敬する本田圭佑さんの言葉で

『1年後の成功を想像すると日々の地味な作業に取り組むことができる』

というのがあります。

めちゃくちゃいい言葉ですよね。

ブログこそまさにそうで、最初は結果が出なくても地道に1記事ずつ書いていくしかないです。

ちなみに本田さんのファン歴8年目でして、これまで何度も助けられました。

めちゃくちゃモチベ上がるんでオススメです。

話はそれましたが人生で成功したいなら自己投資が必要ですよという話と、具体的なオススメの方法を今回は書きました。

それでは〜。

『自己投資』こそ最強の投資である。最も利回りのいい投資をしよう

11月 22, 2018







最強のブログ講座


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です