『自己投資』こそ最強の投資である。最も利回りのいい投資をしよう




Pocket

こんにちは。

たらふく(@pjm90279768)です。

『自己投資』って言葉を聞いたことありますか?

投資と言えば、株式投資やFX、不動産投資を思い浮かべる方が多いと思います。

投資ってなんか怖い、、、』というイメージだけで敬遠されがちです。

今回のテーマはそういう類の投資ではなくて『自己投資』です。

自己投資をすると人生がイージーモードになりますよ。

この記事では自己投資をするメリットや、しないことで生じるデメリットについて書いていきます。

 

自己投資とは?

自己投資とは自分の脳にお金や時間を使うことです。

要するに、知識、経験、体験に自分のリソースを使おうよって話です。

これをしているとマジで人生変わります。

自己投資をするなら早ければ早い方がいいです。

大学生のうちから始めておけば、4年後には無双状態になれます。

なにも勉強してこなかった人たちとは絶対的な差がついているはずです。

『消費』ではなく『投資』にお金は使いましょう。

 

自己投資をするメリット

先ほども書きましたが、人生がイージーモードになるんですよ。

自己投資って勉強する、経験するってことですからね。

で、周りの人たちは恐ろしいほど勉強してないです。

月に本を1冊も読まない人が山ほどいるのが現実です。

自分の周りの人たちを想像してみてください。

どうですか?知識や経験に日頃からお金を使っているという人はどれほどいましたか?

全然勉強してない人たちの中で、毎日少しでも勉強し続けたらどうなるかは簡単に想像できますよね。

ライバルたちが弱いんで勉強したもん勝ちですよ。

自己投資をしないデメリット

自己投資という概念を持っていない人はお金を『貯金』に回します。

それをしていると結局ジリ貧になっちゃうんですよね。

多くの収入があるなら話は変わってきますが、そうでない人はジリ貧です。

お金が徐々に減っていくだけです。

でも自分の脳に投資をしていると、自分自身の能力が上がっているので結果的に稼げるよねってことです。

資産運用にお金を回す人もいますが、数万円程度の投資をしてもリターンが少なすぎます。

自分に投資するのが一番利回りがいいんですよ。

そして、デメリットは金銭的なものだけではなくて、時間的にも大きいです。

お金を使えば一瞬で解決できる問題に、お金を渋ってずっーーと悩み続けているのは最悪です。

時間は有限ですから、優先順位をしっかり考えて行動しましょう。

自己投資をした人の未来

金融投資はリターンが少ないし、貯金をしていてもジリ貧で収入が増えるわけではないです。

根本的な解決にはならないですよね。

じゃあ、自己投資をすると将来どうなるのか。

最終的に

勉強する→実践する→収益が出る→収益を自己投資(勉強)→実践→収益が出る、、、

 

このループに入ることが理想です。

ハッキリ言って最強の状態です。

自分の能力が上がっていますし、お金も時間もある状態で精神的にもゆとりがあるからです。

  • 金銭的自由
  • 精神的自由
  • 時間的自由
  • 身体的自由

これらが全て満たされている状態です。

いきなり勉強した成果を出すのは難しいかもしれません。

そこで重要なのが継続することです。

インプット→アウトプットを繰り返すことが成功するための方法です。

周りは勉強してないですから、毎日継続的に勉強したあなたが結果を出せないはずがありません。

まとめ

今回は具体的な自己投資の方法についての話はしませんでした。

また別の記事で書きたいと思います。

この記事は、自己投資は本当に本当に大事なことなんだということを知っておいてもらいたくて書きました。

知識や経験に投資をする感覚持っていない人がほとんどなので、自己投資がしたらどれほど大事かわかってもらえたら嬉しいです。








最強のブログ講座


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です